忍者ブログ
節約=無駄を省くだけのこと。 家事効率を考えて,時間とお金をバランスよく節約! +αの楽しい生活を送りましょう♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がよければ洗濯物は乾く! そう簡単に思っていませんか?強い紫外線に当たることによって衣類の繊維は傷んでしまうのです。 出来る限り短時間で乾かすことが、衣類を長持ちさせるコツなんです。少しの工夫で洋服代の節約♪



★★ Y字洗濯バサミを利用 ★★

物干し竿にハンガーをかけ、上からY字洗濯バサミでとめておきましょう。これで、風でハンガーがづれて、洗濯物どうしがくっついたりハンガー毎飛んでいってしまうのを防げます。
洗濯物どおしに間隔があって、それぞれによく風があたる事が早く乾かす一番のポイントです。

ちなみにY字洗濯バサミは100円均一で6個100円で売ってました。最近、ハンガーが飛ばないように、かける所が波型で設計されている物干し竿が売ってますが、3,000〜4,000円してしまいます。それなら、Y字バサミの方がず〜っと安い。



★★ シャツ類 ★★
針金ハンガーの三角形の底辺を手前に引っ張り、ハンガーに奥行きが出るように、曲げます。これにTシャツやYシャツをかけると、空気の通りがよくなり早く乾きます。
 


★★ タオル類 ★★
タオル等を干す時は、ハンガーの三角形の上2辺にタオルの端を洗濯バサミでとめて干します。下にだら〜んと長くなりますが、もちろん、二つに折ってかけるより早く乾きます。



★★ シーツ ★★
洗濯バサミにストッキングを結びつけ、その中に重いもの (石・ビー球等)を入れ、シーツを干す時に4隅につるします。そうすると、シーツの乾きも早く、アイロンをかけたみたいにピンっと仕上がります。



★★ Gパン ★★
Gパン等のパンツ類は普通のハンガーに掛けるような形で干していては中々乾きづらいですよね。そんな時は丸ハンガーや角ハンガーに人がはいているような形でつるします。空気のとおりがよく、早く乾きます。この時、色あせ防止の為に裏返しにすることを忘れずに。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 主婦の節約生活 ] All Rights Reserved.
http://setuyakulife.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
主婦
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ | [PR]