忍者ブログ
節約=無駄を省くだけのこと。 家事効率を考えて,時間とお金をバランスよく節約! +αの楽しい生活を送りましょう♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はスカーフ大好きなので大量のスカーフを如何にキレイに収納しておくか、今まで数々の方法を試してきました。
いくつか方法はあるのですが、各家庭にある物を上手く利用してみて下さい。

ハンガーにそのまま
これはスルスルと落ちてしまう。タオルなどを巻いたら多少は落ちるのを防げます。

ハンガーに結びつける
落ちませんが、軽く結んでも折じわ、結びじわが多少つきます。

クリアファイル
スカーフをたたんでから一枚ずつクリアファイルに入れ、まとめて立てたまま保管。クリアファイル同士に余裕があるとスカーフは下に貯まってしまうし、キツキツにして立てると折じわがついてしまいます。

ビデオのケース
小さめにたたんだスカーフを一枚ずつ収納。スカーフはキレイに保管できます。
ビデオのケースが余っている方にはお薦めできます。でも、ケースだけが余っているお宅って、そんなに無いですね。

トイレットペーパーの芯
クルクルと丸めたスカーフを芯の中にいれ、芯を並べておくだけです。これはキレイに保管できます。
でも大きなスカーフには使えないのが難点です。

洗濯バサミ
針金ハンガーの底辺部分に洗濯バサミを5〜6個つけて、それではさむだけ。洗濯バサミのあとが多少つきますが、気にならない程度です。洗濯バサミの先をガムテープで覆っておけばこれも防げると思いますが、私は面倒で・・・。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 主婦の節約生活 ] All Rights Reserved.
http://setuyakulife.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
主婦
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ | [PR]